コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キャラデータ取扱いの注意書きについて(+逆パカ)

A2xcbu8CIAAdJT7_20120915133426.jpg
イラスト:カモ田様より(サムネ表示です)


ヨッシーのクッキー以外のDSパズルゲームをさせると逆パカします。



 
続きはちょっと長くなります


 
ジルチェのキャラファイルの使用注意をいくつか書いておりますが
特に表現のことについて(過剰なエログロご容赦ください的な部分)
これについて今更ながら私の考えについてつらつらと。

というのも、これが弊害になってしまって、
私的には全然大丈夫!ということでも、動画やイラスト製作者様に気を使わせてしまっている事があり、
折角2次創作をしていただけているのに、これでは申し訳ないと感じたからです。

規約めんどくさいキャラだなぁポイポイ! ってなってしまうのは本意ではないですし、
私としては2次創作は本当にありがたいことですので!

そもそも発端は、私がまだmugen界隈について良く知らなかった時期に、
かなり過激な表現のある動画や、オリキャラに関する不安な記事を目にしたことがありまして、
こんな風に扱われるのは嫌だなぁと、感じることがありました。

今思えばすごい偏見で恥ずかしいですけどね;

具体的に言うと角が立つかもしれませんが、性的表現メインの動画や、リiョiナやiゲiイエiロi改変とかのあの系統です。

自キャラが巻き込まれることはないとは思いますが、やっぱり注意事項は必要なのかな?
との思いで説明書に添えさせていただきました。

なので、本当に勘弁して下さいというのは、上記のようなものだけですし
伏せていただいてるのを、探し出して文句言うとかもしません。

ほんと楽しんでいただけるのが何よりも光栄ですので、あらためてよろしくお願い致します。


※この記事はwiki等に転載はしないでください
言っておこう!ぐらいの物です。 自意識過剰っぽくて恥ずかしい…^0^
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
メニュー
プロフィール

路治

Author:路治
michiharu

mugen用オリジナル手書きキャラを
製作中です。
このブログでは製作状況等を
紹介しています。

Q.どんなキャラ?
A・うざキャラです。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter...A

路治 < > Reload

